人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミーテック・TheカーコレクションVol.12 現代の街並み編

トミーテックのスケールミニカーを紹介した後で、ミニチュアの紹介。今回はカーコレクション初のBOX買いを敢行。これまでのカーコレクションって現代のものが少なくて(あっても現代2種類、過去2種類)手が出なかったけど、今回は全部現代のクルマということで購入。車種は後述。

・日産AD
トミーテック・TheカーコレクションVol.12 現代の街並み編_b0098271_0144648.jpg


・トヨタプリウス
トミーテック・TheカーコレクションVol.12 現代の街並み編_b0098271_015595.jpg


・日産パラメディック
トミーテック・TheカーコレクションVol.12 現代の街並み編_b0098271_0152199.jpg


・トヨタクラウンセダン
トミーテック・TheカーコレクションVol.12 現代の街並み編_b0098271_0153583.jpg




どの車種もよく再現されています。ドアミラーなんかもしっかり再現されていて、相変わらず1/150スケールとしては驚異的なまでの作りこみを見せています。これぞトミーテックの真骨頂。なんかだんだんと値段が高くなっていくけど、高まる買い手の要求に応えるためには仕方ないかね。



ハイライトはやはりパラメディックだろうか。東京消防庁、松戸市消防局、大阪市消防局を再現しております。それぞれに異なる塗装が施してあって、面白い。これでバックドア開閉機構でもあれば完璧だけど、1/150にそれを求めるのは酷か。と思ったけど、過去の1/150トラックコレクションの馬匹車では後ろの扉の開閉が再現されていたな・・・。



そうそう、おなじみのシークレットはプリウスの自主防犯車(青色警告灯を搭載した、最近良く見るアレです)の江戸川区仕様、クラウンセダンの個人タクシー仕様だそうです。まぁ相変わらずシークレットにしては地味。だがこれがトミーテッククオリティ。
by gramman | 2010-11-30 00:21 | ミニチュア | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31