トミーテック・LV-130 ダットサンフェアレディ1500
2013年 02月 01日
前回登場した初代フェアレディのバージョン違いが新たにラインナップに並んだ。
SP310型、すなわち先月ラインナップに加わった1500ccモデルはどちらかといえばツアラー的な性格を与えられていたが、今作のSR311型では排気量を2000ccまでアップ、エンジンも全く別物となった。それ故に当時の日本車としては最高峰の性能を誇り、よりスポーティなオープンカーとしてフェアレディの名は日本はおろか、北米等でも知られることになったのである。
今回のモデルは安全対策でフロントウィンドゥの高さが変更となる1967年10月より以前のモデルを再現しており、よりウインドゥの低いスタイリッシュな見た目が楽しめる。ちなみにユーザー取付対応のパーツとして、幌をたたんだ状態を再現できるパーツと、ハードトップを再現するためのパーツが付属する。
SP310型、すなわち先月ラインナップに加わった1500ccモデルはどちらかといえばツアラー的な性格を与えられていたが、今作のSR311型では排気量を2000ccまでアップ、エンジンも全く別物となった。それ故に当時の日本車としては最高峰の性能を誇り、よりスポーティなオープンカーとしてフェアレディの名は日本はおろか、北米等でも知られることになったのである。
今回のモデルは安全対策でフロントウィンドゥの高さが変更となる1967年10月より以前のモデルを再現しており、よりウインドゥの低いスタイリッシュな見た目が楽しめる。ちなみにユーザー取付対応のパーツとして、幌をたたんだ状態を再現できるパーツと、ハードトップを再現するためのパーツが付属する。
by gramman
| 2013-02-01 23:11
| ミニカー
|
Trackback
|
Comments(0)