人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の事件

村上ファンド・インサイダー取引
現代の日本は、悪いことをしなければ金儲けが出来ないのだろうか。しかも今までになかった、新しい商売においての事である。ライブドアにしても、村上ファンドにしても上にいる者がなんとなく世間を見下しているような態度なのも気になる。こうなると一番まっとうな金儲けをしているのは楽天だろうか。

民間による駐車違反取締り
厳しくなったとさまざまなヒトが言うが、考えてほしい。そこは元々駐車禁止区域である。何も6月1日になって急に今まで駐車できたところが駐車禁止になったわけではない。そこを忘れてはいないか?今まで取り締まられなかったのは、いわゆる超法規的措置、又は警察官の不足による取締りの不徹底である。それなのに世間の人々は、「駐車違反の取り締まりは不徹底であるべきである」と言う。そもそも駐車禁止区域というものは、交通の妨げになるからそう設定されているのであって、5分でも止めればたちまち渋滞が起こってしまう道路も日本には確かにある。渋滞が起これば腹を立てる。でも駐車違反で取り締まられるのは嫌だ。どちらかに対して寛容にならなければならないことを、人々は何も分かっていない。

秋田小1男児殺害
先日、容疑者が逮捕された。容疑者はそのしばらく前に水死したとされる幼女の母親であった。ここでなぜ男児の殺害を決意したのか、2つの理由が考えられる。

1・興味を引く
容疑者は娘が水死したという事実に不信感を感じていた。ゆえにもう1人子供が死亡すれば、メディアは必ず食いつくし、警察も捜査しざるを得ない。

2・実は娘も殺害していた
母親が娘に対して虐待を行っていたと、そういう報道がなされている。風呂で水死させてしまい、そのため川に遺棄したのではないかという理由が考えられる。それで遺棄する途中に男児に目撃されたか、あるいは目撃されたと思い込んだか。

いずれにせよまだ容疑は「死体遺棄」である。「殺人」で引っ張れなければ、なかなか事実も見えてこないだろう。警察、検察の取調べに期待したい。
by gramman | 2006-06-05 20:46 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31