人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけるべきこと

えらいことになった。ラメのパーツにスプレー吹いたら、「つやあり」なのにつやがなくなってしまった。サフ(サフェーサー)吹いてから塗装すればよかった~・・・失敗だ。1本スプレー無駄にした。どうもラメは直接塗装すべきではないようだ。「つや消し」塗装なら何の問題も無いんだろうけど。

湿気が高いときにスプレーすると似たような症状になるんだけども、今日は晴れを確認してやったからラメが原因だろう。現に、他の黒いパーツにスプレーしたらちゃんとつやは出た。

これからは気を付けねばならない。失敗した塗装後、Mr.ホビーの「Mr.サフェーサー500」を買ってきて吹きました。これから2回目の塗装です。これでだめならクリアー吹くか、あるいは「つや消し」のスプレー吹いてつや消しのボディにするしかないか。
by gramman | 2006-06-10 15:29 | 模型 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31