人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重巡「妙高」進水

また1隻、模型が完成しました。その名も重巡「妙高」。

重巡「妙高」進水_b0098271_0535667.jpg

なんかあんまりかっこいいフォルムではないなぁ、残念ながら。

それと兵装が貧弱だ。「長門」とか作ってきた後に「妙高」を作ったもんだから大きさは同じくらいなのに武装が少ない。主砲も口径が小さい。なかなか厳しいな。

でもまぁなんとか戦時中に沈没は免れたんで、運が良かったんですかね。

よくよく見ると自宅の展示スペースで、艦隊が編成されてきました。戦艦1、空母1、重巡1、駆逐艦1、潜水艦2。ん~でもまだまだだな。艦隊を作りたければ駆逐艦はあと5隻、戦艦1隻、空母1隻、重巡2隻、軽巡3隻くらいは必要かも。
by gramman | 2006-07-10 00:57 | 模型 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31