人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ

今日、変なCMを見た。

そのCMとは、美容関係の食品のCMで、韓国俳優のリュ・シュオンが出演しているもの。その中で「医食同源」と言われてましたが、それは中国語だろう。韓国の俳優を出したら勘違いするじゃないか。ちょっとは考えて俳優選びなさいよ。しかも日本語まで話させちゃって。

よく見ると韓国の俳優って80年代の日本の俳優みたいな顔してんだなぁ。これはおばさんたちがファンになるのも分かるわ。今その当時のスターが年を取ってしまってちょっと寂しくなっているときに昔の顔立ちをした若い俳優が登場するわけだ。そりゃあファンになっちゃうよなぁ。

そういえば今日映画の「まだまだあぶない刑事」を見ましてね、館ひろしと柴田恭兵、50代なのに頑張ってました。昔よりはアクションは減っているけど、ファンにとってはうれしい演出がたくさん。館ひろしがハーレーに乗って銃を撃つ、柴田恭兵が走る、とどこかでみたような光景がたくさんです。まさにドリームマッチとも言うべき演出。でも2時間じゃ物足りないから昔の「あぶない刑事」をレンタルしてこようかなぁ。

あと、今日やっていたテレビ東京の「所ジョージのそこんところ」。新潟の県民食で「イタリアン」が出てきましたが、新潟人の自分は見たことありません。「全域で展開」とか言ってましたが、上越市にはありませんのでね。基本的に新潟市と上越市で共通点は少ないので、県外から上越市に来た方、「イタリアン」を上越市で頼んでも出てきませんからね。要注意。
by gramman | 2006-08-04 23:31 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31