人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵政造反組

先の衆議院選挙で郵政民営化に反対し、自民党を去った人々。通称「郵政造反組」。その人たちが自民党に帰ってくることとなった。

一言で言わせてもらおう。「どのツラ下げて帰ってきたんだ。」

一旦は党の方針に合わないと言って抜けた人々。それがここに来て帰ってくる。例えてみれば、捨て台詞吐いて「こんなところにいられっか!!」とでも言って家を飛び出し、でも家出したものの行くアテもなく結局帰ってきてしまった子どものようなもの。かっこ悪い。

捨てた自民党も「お前みたいになんでも反対する奴は出て行け!!」といったものの、「あ~やっぱりあいついないと不便だなぁ・・・」と呼び戻したみたいな感じ。かっこ悪い。

しかしまぁここであの人たちを呼び戻して参議院選で票を獲得したい自民党の意図もよく分かる。でも有権者は投票するだろうか?紆余曲折を経て国民は茶番劇を見ただけなんではないだろうか?自民党の1人芝居という意味では今話題の「タウンミーティング」のサクラとあんまり変わらないような気もします。

ここにきて安部内閣、結構やばいんじゃないか。良くも悪くもインパクトがないと首相は務まらない。「バカヤロウ」と言って記者に水をかけた吉田茂。「貧乏人は麦を食え」と言い放った池田勇人。言うこと全てが大きかった田中角栄。パンダを連れてきた佐藤栄作。とにかく変人だった小泉純一郎。そういうものが、安部晋三にはない。
by gramman | 2006-11-29 00:24 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31