人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤ・陸上自衛隊軽装甲機動車

とりあえず組み上がりました。

タミヤ・陸上自衛隊軽装甲機動車_b0098271_1711244.jpg

ドアは閉じてますけど、開けておく予定です。撮影のために一旦閉じておきました。結構いい感じに仕上がったと思います。


タミヤ・陸上自衛隊軽装甲機動車_b0098271_1712068.jpg

もっと寄ってみた感じで。フロントのオーバーハングが全くないという特徴も見事に再現されています。さすがタミヤ。フロントタイヤがちょっと、いや結構ポジティブキャンバーなんですけど実車もこうなんですかね?それともイラク派遣の車両だけがこうなんでしょうか。


タミヤ・陸上自衛隊軽装甲機動車_b0098271_17135610.jpg

リアからです。フロントに比べてゴツイ感じがする。ひらべったいというかフロントほどの工夫がない気がします。

確かにかっこいいんですが、やっぱりデザインは軍用車。ルーフがまったいらだったり、車高とタイヤの大きさのバランスが悪かったり。タイヤがでかいんです。

所属は第11普通科連隊本部管理中隊にしてみました。実際に配備されているかは不明です。これから90式戦車を製作して一緒に並べる関係上、北部方面隊の普通科連隊っていうとやっぱりここだろうと。90式戦車の所属を第71戦車連隊にすれば第11普通科連隊の車両と並んでいるのも自然なことであろうとの考えからこうしました。

おまけとしてMINIMIの模型も。
タミヤ・陸上自衛隊軽装甲機動車_b0098271_17211584.jpg



またここから隊員の人形を5体製作して、並べたらレポートさせてもらいます。
by gramman | 2006-12-03 17:19 | 模型 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31