人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤ・零式艦上戦闘機21型

完成しました。塗装をはじめた当日に完成という特急仕上げ。組むのは早いんだよ、塗装がね・・・。今回は塗装もラクだった。

タミヤ・零式艦上戦闘機21型_b0098271_013484.jpg
タミヤ・零式艦上戦闘機21型_b0098271_014091.jpg
タミヤ・零式艦上戦闘機21型_b0098271_014567.jpg

まずは所属のマークが全くない状態で。色合いはやっぱり少し緑がかっています。でも見慣れてきた。零戦は着地状態だとリアからのアングルが最も良いと思う。



タミヤ・零式艦上戦闘機21型_b0098271_0153232.jpg
タミヤ・零式艦上戦闘機21型_b0098271_0152537.jpg

これは所属を貼ったバージョン。所属は真珠湾攻撃時の空母赤城艦載機、板谷茂少佐搭乗機を再現。再現って言ってもそんなに正確には再現していませんけどね。日の丸の位置とかは実機より少しズレています。



タミヤ・零式艦上戦闘機21型_b0098271_0181673.jpg
タミヤ・零式艦上戦闘機21型_b0098271_0182231.jpg

21型と32型の比較です。翼端の形が違うのと、エンジンカウルが微妙に32型のほうが長いのが分かるでしょうか。前から見るとエンジンの形も結構違います。同じ「誉」エンジンでも12型と21型では違うようです。


次もやっぱり日本海軍機にしますかねぇ。零戦52型丙か、紫電か。夜間戦闘機月光も作りたいけど、やたら高い。陸軍の百式司偵は前に作ったしなぁ。タミヤの日本軍機はほとんど作っちゃったかもしれない。あ、特攻機「晴嵐」があるな。あれはまだ作っていない。けど零戦52型丙だろうか。
by gramman | 2006-12-31 00:24 | 模型 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31