人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤ・夜間戦闘機「月光」

完成しました。

タミヤ・夜間戦闘機「月光」_b0098271_2265189.jpg

こんな感じです。双発機って撮りづらいんじゃよ。

タミヤ・夜間戦闘機「月光」_b0098271_2284250.jpg

これもなんか右上の余白が目立つし。全幅が長いとどうにもならんねぇ。

タミヤ・夜間戦闘機「月光」_b0098271_2210119.jpg

操縦席に寄ってみました。とりあえずキャノピー開けてみました。これどうもやっぱり後ろに座ってる人は操縦はおろか射撃すらしないらしい。照準器は前の操縦士の席にしかついてなかった。やっぱ偵察員は偵察に専念したほうがいいんかねぇ、迎撃任務でも。

タミヤ・夜間戦闘機「月光」_b0098271_22172011.jpg

機銃整備に使う扉も開放してみました。これで完成後も機銃が拝める。

タミヤ・夜間戦闘機「月光」_b0098271_22182876.jpg

後ろからのショット。最近気づいたんですが戦闘機ってこの角度から見ると意外と良い。

タミヤ・夜間戦闘機「月光」_b0098271_2220761.jpg

反対側から撮ってみました。

タミヤ・夜間戦闘機「月光」_b0098271_22221530.jpg

人の目線から見たショットで。たぶんこのくらいの高さに見えるんだろうと思います。

タミヤ・夜間戦闘機「月光」_b0098271_22245391.jpg

反対側から。これが1番良いショットな気もします。

完成すると次の機体に興味が移るのが私の悪い癖であります。たぶん次は予告どおり艦上偵察機「彩雲」か局地戦闘機「紫電」改になるだろうと思います。

たださぁ、「月光」すげぇかっこいいな。日本軍機ってかっこいいよ。というか日本軍機以外はかっこよくない。米戦闘機とかずんぐりしててなんか・・・琴線に触れない。やっぱエンジンを大きくするよりスマートなほうがかっこいいよ。
by gramman | 2007-01-16 22:35 | 模型 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31