人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッサンスカイラインGT-R

昨日のR34カルソニックスカイラインGT-Rが完成したので、今ここにある平成以降のGT-Rの模型は6台になりました。ノーマルが3台、JGTCに出ていたGT-Rが3台(しかも全てカルソニックGT-R)。

まずはR34カルソニックとノーマル34の対比を。
ニッサンスカイラインGT-R_b0098271_010149.jpg

ニッサンスカイラインGT-R_b0098271_0101419.jpg

ニッサンスカイラインGT-R_b0098271_0103022.jpg

かなり違います。共通点は33のときと同じように、やっぱりリアテールライトくらい。フロントはかすかに面影があるけど、もっといかつい顔になっているし。側面も共通点はなさそう。32と比べるとレギュレーションが徐々に変わっているのがわかります。(R32ではまだグループAだったけど。)

ニッサンスカイラインGT-R_b0098271_0122190.jpg

ニッサンスカイラインGT-R_b0098271_0122924.jpg

ニッサンスカイラインGT-R_b0098271_0124192.jpg

こちらは歴代カルソニックの対比。右から32、33、34。説明しなくても分かるだろうけど。歴代を見てみるとホイールも違うし、同じカルソニックでも結構コンセプトは変わったいるもんです。32と34ではTOTALがスポンサーについていますが、33ではTOTALはスポンサーについていません。ただ同じところも結構あって、タイヤは昔からブリヂストンのポテンザ。これは共通。しかしこれほど長い間同じ車種、同じレーシングチームが活躍しているというのも珍しいです。グループAから現在のスーパーGTまで走り続けています。素晴らしい。

ニッサンスカイラインGT-R_b0098271_0182393.jpg

ノーマルの32、33、34の集合写真。画質悪いのは許して。

ニッサンスカイラインGT-R_b0098271_0193191.jpg

最後に6台が総出演。この配置が結構気を遣った。まぁ上手い配置かどうかは分からないですけども。

次は何を作りましょうかなぁ。現在の候補としてはスーパーGT、2005年式のNSXのいずれか(ARTA、TAKATA童夢、EPSON、レイブリック)か、スーパーGTの2006年式オープンインターフェイスSC430か、JGTCの2004年式カルソニックZか。まだ分かりません。あるいは全く関係のないものを買う可能性もあります。
by gramman | 2007-05-03 00:23 | 模型 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31