ニッサンスカイラインGT-R
2007年 05月 03日
昨日のR34カルソニックスカイラインGT-Rが完成したので、今ここにある平成以降のGT-Rの模型は6台になりました。ノーマルが3台、JGTCに出ていたGT-Rが3台(しかも全てカルソニックGT-R)。
まずはR34カルソニックとノーマル34の対比を。
かなり違います。共通点は33のときと同じように、やっぱりリアテールライトくらい。フロントはかすかに面影があるけど、もっといかつい顔になっているし。側面も共通点はなさそう。32と比べるとレギュレーションが徐々に変わっているのがわかります。(R32ではまだグループAだったけど。)
こちらは歴代カルソニックの対比。右から32、33、34。説明しなくても分かるだろうけど。歴代を見てみるとホイールも違うし、同じカルソニックでも結構コンセプトは変わったいるもんです。32と34ではTOTALがスポンサーについていますが、33ではTOTALはスポンサーについていません。ただ同じところも結構あって、タイヤは昔からブリヂストンのポテンザ。これは共通。しかしこれほど長い間同じ車種、同じレーシングチームが活躍しているというのも珍しいです。グループAから現在のスーパーGTまで走り続けています。素晴らしい。
ノーマルの32、33、34の集合写真。画質悪いのは許して。
最後に6台が総出演。この配置が結構気を遣った。まぁ上手い配置かどうかは分からないですけども。
次は何を作りましょうかなぁ。現在の候補としてはスーパーGT、2005年式のNSXのいずれか(ARTA、TAKATA童夢、EPSON、レイブリック)か、スーパーGTの2006年式オープンインターフェイスSC430か、JGTCの2004年式カルソニックZか。まだ分かりません。あるいは全く関係のないものを買う可能性もあります。
まずはR34カルソニックとノーマル34の対比を。
かなり違います。共通点は33のときと同じように、やっぱりリアテールライトくらい。フロントはかすかに面影があるけど、もっといかつい顔になっているし。側面も共通点はなさそう。32と比べるとレギュレーションが徐々に変わっているのがわかります。(R32ではまだグループAだったけど。)
こちらは歴代カルソニックの対比。右から32、33、34。説明しなくても分かるだろうけど。歴代を見てみるとホイールも違うし、同じカルソニックでも結構コンセプトは変わったいるもんです。32と34ではTOTALがスポンサーについていますが、33ではTOTALはスポンサーについていません。ただ同じところも結構あって、タイヤは昔からブリヂストンのポテンザ。これは共通。しかしこれほど長い間同じ車種、同じレーシングチームが活躍しているというのも珍しいです。グループAから現在のスーパーGTまで走り続けています。素晴らしい。
ノーマルの32、33、34の集合写真。画質悪いのは許して。
最後に6台が総出演。この配置が結構気を遣った。まぁ上手い配置かどうかは分からないですけども。
次は何を作りましょうかなぁ。現在の候補としてはスーパーGT、2005年式のNSXのいずれか(ARTA、TAKATA童夢、EPSON、レイブリック)か、スーパーGTの2006年式オープンインターフェイスSC430か、JGTCの2004年式カルソニックZか。まだ分かりません。あるいは全く関係のないものを買う可能性もあります。
by gramman
| 2007-05-03 00:23
| 模型
|
Trackback
|
Comments(0)