人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤ・TAKATA童夢NSX

キットが完成してすぐに次のを買うというパターンです。今日買った。

タミヤ・TAKATA童夢NSX_b0098271_15504176.jpg

TAKATA童夢NSX2005年式。これは前から欲しかったんだよ。相当前から。半年越しの思いやっとという感じです。本当はARTANSXが良かった。(塗装がラクだから、というか失敗しなさそうだから)ツートンをデカールで再現しなければならないんですよ。これがね、どうも難しい。

タミヤ・TAKATA童夢NSX_b0098271_15532512.jpg

内部はこんな感じ。箱がでかいのに中身は少なめです。無駄な部品が一切ないけどね。右部分でのさばっているのはダイキャストで出来たアンダーパネル。プラスチックでいいと思うんだよね、重くなっちゃうし。ただ最近のタミヤ製GTカーは全てダイキャストのアンダーパネル。何かいいことでもあるんですかね。

タミヤ・TAKATA童夢NSX_b0098271_1555227.jpg

まだ袋から出していないボディ。ちゃんと成型されてます。

さて、完成までどのくらいかかるでしょうかね。全く分かりませんわ。途中のレポートなども交えて完成を報告したいと思います。お楽しみに。
by gramman | 2007-05-03 15:56 | 模型 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31