人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操縦訓練

今日は1日中クルマに乗らせてもらいました。ちなみに今は実家です。クルマは日産ウイングロード。テンゴーでしかもワゴンだもんでパワーは無い上に重いから加速は悪いけどそれなりに軽快。コンパクトの部類に入るんでしょうかね。

その非力なクルマで地元のありとあらゆる峠を走らせてもらいました(かなりマージンを取ったので「攻める」とは言わない)。コース攻略云々よりも対向車が気になってあんまり飛ばせませんでした。しかもはじめて走るコースだったし。それでもBGMにユーロビートかけたりして気分はもう「頭文字D」よ。ユーロビートをかけて車を運転するのが中3以来の小さな夢だったりしたので、今日それが叶いました。結構いいですよ。

あとはエンジンルーム開けてオイルの量を見させてもらいました。ちょっと多かった。前回オイル交換から3000km経ってるのでそろそろ交換ですから、ちょうどいい。自分がやってもいいんですが、きちんとディーラーの整備記録簿がついているのでディーラーに任せましょう。あんまり下抜きはやった事ないし、ガレージジャッキもウマもないし。リフトがあれば結構ですがそんなものはないんだよ。
by gramman | 2007-06-09 22:26 | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31