人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミーテック・トミカリミテッドネオ

相変わらずマイナーな車種を展開するトミカリミテッドビンテージ、ネオシリーズ。そんな中から今回は私が手に入れた珠玉のモデルを紹介します。

・トヨタカリーナ1600DX
トミーテック・トミカリミテッドネオ_b0098271_2158385.jpg

トミーテック・トミカリミテッドネオ_b0098271_21581322.jpg


こんなクルマ誰もモデル化しなかっただろうと思われる、カリーナの4ドア。2ドアの1600GTじゃないところがまた泣かせる。ちなみに2ドアのGTだと、フロントのグリルの意匠が若干異なります。4ドアのDXならでは、ついでにカリーナ伝統のヘッドライトの間にあるスモールランプ。これぞカリーナ。

色は白とブラウンの2色あったのですが、あえてこちらの色を。ちょっとメタリックが入ってるけど、1/64スケールにしてはメタリックが荒すぎるかな?って気もするけど、スタイルに関しては申し分ない。シリーズ的には「ネオ」と呼ぶにはちょっと古すぎるか?



・日産ブルーバード2.0SSSアテーサX
トミーテック・トミカリミテッドネオ_b0098271_2225055.jpg

トミーテック・トミカリミテッドネオ_b0098271_223048.jpg


昔はよく見かけたのに、最近ではめっきり見なくなってしまったこの型のブル。さすがにSSSをモデル化しています。普通のグレードをモデル化するのもいいけども、恐らく需要が無い・・・。とか何とか言っても希少車好きっているからね、実際。そもそも出来がよければどんなグレードでも売れると思うし。

ブルーバードはこの辺りの時代が全盛期だったかな~・・・。ブルーバードシルフィになってくるとSSSとかのグレードに値するものがなくなってきたし、方向性もラグジュアリー志向が強くなってしまったし。懐かしい時代の車です。
by gramman | 2008-09-08 22:06 | ミニカー | Trackback | Comments(0)

クルマと模型バカによる終わりなき妄言の全記録


by gramman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31